ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

ベビーリーフをDIY水耕栽培装置に投入!

ベビーリーフの種を幾つか発芽させたので、DIY水耕栽培装置を再稼働させました!

弱り気味のブランド苺の苗も少し混ざっていますが💦

今回、液肥に浮かせる発泡スチロール部分を作り直しました。

前回はLEDの光が水に直接あたる部分があり、藻が大量発生したので💦

発泡スチロールの上側にアルミシートを張り付けてみました。

液肥を入れている容器が白色なのはそのままです。

本当は黒いほうが良いんでしょうけどね~。

黒くすると宅内で圧迫感がでるので、できれば白いまま使いたいwww

上側の反射材だけでは藻の発生を防げないようなら、容器にも何か貼りたいと思います。

てか、むしろ葉ダニがでませんように…。

そっちのほうが重要だ~!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/06/06   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください