ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

イチゴに葉ダニが大量発生(T_T)

4月は子供の入学式やら新型コロナワクチン接種の副反応やらでぐったりしており。

宅内の水耕栽培のイチゴを放置していたら葉ダニが大量発生していました…!

アイキャッチ画像は唯一元気な水畑の写真です~。

さすがに葉ダニ大量発生の写真を上げる勇気はありませんでした(T_T)

とりあえずソダテック内のイチゴとレタスは全部処分💦

さらば、とちおとめ&みのりくん…。

ランナーが出るまで粘りたかった…。

そして自作の水耕栽培装置にも、どこから入り込んだのか葉ダニが大量発生していまい💦

種から育てたラブベリーは、この機会(?)に全部処分しました…。

実がなってもあまり美味しくなかったからね…。

問題は、ブランド苺の種から育てている子にも葉ダニがついてしまったことです(T_T)

実がなるまで育ててみたいので上手く葉ダニを駆逐できるかなぁ。

長期戦で頑張ってみたいと思います…。

唯一平和だったのが水畑のあまつぶ姫!

こっちはアイキャッチ画像の通り、変わらず伸び伸びとジャングル化してました!!

健康な苗なので、しっかり株分けしていきたいと思います!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/05/06   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください