ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

とちおとめの花が咲きました!

日曜日にソダテックの3回目の水替えを行いました!

今の感じで酸性に傾かれると、2週間に一度の水替えが必要かも…。

育ちが悪いので、ソダテック内の苗は全部、廃棄すれば?と旦那に言われる始末💦

だがしかし!

とちおとめに花が咲き始めましたheart

是非、ランナーも出していただきたい!!

あまつぶ姫とラブベリーは順調に増えているので良いとして。

ソダテック内のとちおとめと、みのりくんからもランナーをとって増やしたいのです。

廃棄する前に!!www

特にとちおとめは大苗で買っているので、ランナーもとれずに廃棄はもったいないwww

8B8F3E6D-2BBB-4504-80AD-9E8089BF3C8A.png

写真が小さいですが、右上の赤い花はラブベリーで、左上の白い花がとちおとめです。

下の段のレタス2株は水畑から引っ越してきました。

白いスポンジは市販の美味しかった苺の種を発芽実験中ですwww

ラブベリーが種から発芽したので味を占めたようです。

そしてコチラが水畑↓

E6AC15CA-80EB-4C2D-B243-96898559CC60.jpeg

このまま苺の楽園に…なるのか!?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/02/22   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください