ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

水畑のラブベリーに花が咲きました!

ソダテック内のラブベリーは全滅しましたが、水畑のラブベリーは元気ですheart

水畑のラブベリーは根腐れで逝ってしまったラブベリーに残された小さな実からとった種から発芽した子達です。

始めは発育が良くなかったのですが、今はすくすく大きくなり、ついに花が咲きました!!

まさか発芽から約三ヶ月で花が咲くとは思っていませんでしたheart

今は一輪だけですが、他の苗も続々と花芽を出しつつあります。

中にはランナーをだしている子も!

宅内栽培では基本的に寒さにあてていないので、今年は咲かないだろうなぁと思っていたのに。

悩む前に勝手に咲いたぞ!?な感じです💦

嬉しいけどね!!

LEDライトも24時間つけっぱなしなので、いったい何をきっかけに花芽をつけたのか?

気温??

流石は大雑把な四季なりちゃん達です。

あまつぶ姫も花芽をつけつつあるので、このまま育つといいなぁ~。

60D6D1E3-6314-4F14-84C8-F78DE65F66C1.jpeg

右上の葉の大きい1株が、あまつぶ姫で下2株がレタス。

それ以外は種から発芽させたラブベリーです。

あまつぶ姫は株を増やすためにランナーを根付かせようと試し中。

実の事を考えたら、まだランナーは摘んだ方が良いのかもだけど💦

早めに株を増やして、ソダテックに移植してみたいのです。

もう少ししたらミニトマトも始めたいし、夢が広がりますねheart

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/02/16   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください