ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

ソダテック内のラブベリーが全滅☆

少し更新をサボっている間に色々あり、ソダテック内のラブベリーが全滅しました💦

さらば2号3号4号…。

原因は、おそらく液肥の酸性化です。

50CA7B96-3ECD-4868-8C59-D0CE2E9CAC7B.jpeg

先週、再度の水替えを行いましたが、その時のPHは3.8でした。

約3週間でそんなに傾くものなの!?

ラブベリー以外の、みのりくん、あまつぶ姫、とちおとめも余り元気がありません~。

水畑の苺たちよりも葉っぱが小さいのよね💦

空いたポットには、水畑からの苗を移植していってます。

とりあえずはラブベリーとレタスを一つずつ移植してみました。

とちおとめが花芽をつけつつあるので、どうにか持ち直して欲しいです(^^;)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/02/15   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください