ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

あまつぶ姫の子株にランナー発生!?

あまつぶ姫のランナーから育てた子株がうまく成長しているので、孫株用のランナーが出ないかな~と、思っていたら。

これ!ランナーでは!?

しかも2つある!!

子株は、親株をホームセンターで買って来た時から残っていたランナーから育てたので。

自分の育てている苗からランナーが発生したのは今回が初めてですheart

なにせ最初は枯らしまくって、あまりの寂しさに残された小さな実の種からの発芽にチャレンジしましたからね…。

この種から発芽させた子たちも、今は元気に育ってきています。

が。

優先度としては是非、あまつぶ姫の株を増やしたい!!

親株は今でも実をつけている強い苗なので、ランナーから育てれば特徴が受け継がれて良い株になるはずheart

まずはこの新たなランナーを根付かせるべく頑張ります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/01/31   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください