ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

白カビに木酢液は効果があるのか!?

多分、白カビだと思うんですよね…。

ソダテックのハイドロボールと、水畑のスポンジの表面に白いものが~💦

液肥の水分がとんで結晶化してるという可能性もあるんですが、それにしてはフワフワしてる感が…。85D6F363-7FA4-4812-9E8E-851C43254FF1.jpeg

水で軽く洗うだけでは、数日後に再発生!

根が伸びると取り出すのも大変なので、毎回洗うわけにもいかないし。

困ったなぁということで。

とりあえず、木酢液を試してみることにしました!

霧吹きに入れた水にホームセンターで買ったきた木酢液を数滴くわえて適当に散布。

これで抑制されるといいんじゃが!?

ついでにソダテック内の葉ダニもいなくなってくれんかのぉ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/01/29   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください