ICHIGO観察記録

--苺の日々の成長を記録します--

ラブベリー3号をソダテックに戻しました!

年末に急に萎れたラブベリー3号をソダテックに戻しました!

萎れた原因は、おそらくソダテック内の液肥が酸性に傾きすぎていたからだと思われます。

なにせ水替え前のPHは3.3でしたからね…orz

PH計 TDS ECメーター 水質測定 デジタルPHメーター TDSテスター ペーハー測定器 TDS EC水純度PPMテスターペン 高精度 プール 水族館に適用 (2個セット)

価格:2,490円
(2022/1/12 16:58時点)
感想(0件)

↑私が買った測定器☆

数値が正しいかはともかく、複数のポットで育てているなら、相対値で比較できます。

傾向を探るのに活躍してくれていて満足heart

私はズボラなので今のところ校正もせずに使っていますww

ソダテックにはあと1つ苗を追加できる空きがあるので、どちらの苗を投入するか悩み中。

候補は、とちおとめの大苗と萎れては復活を繰り返しているアイベリー(^^;)

どちらも一季なりの苗ですね。

アイベリーを入れるには、まだ根が短いかなぁ…。

でも、とちおとめを入れると苗が大きすぎて、他の苗を押しのけてしまう…。

むむむ。

まだしばらく悩みます!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ

2022/01/27   ピパ ピパ
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください